デザイン制作の流れ
01
お問い合わせ
02
カウンセリング
03
下書きの送付
04
ご契約・入金
05
デザインの進行
06
校正・ご確認
07
印刷・納品
08
アフターサポート
お問い合わせ
Contact
問い合わせフォーム、公式LINEなど、ご都合の良い方法でご連絡下さい。
当社では契約前に、どのような商品を作りたいか打ち合わせをお願いしております。
例えば「独自のロゴやイラストが欲しい」という場合は別途費用が必要になりますし、反対に「写真と文字だけで良い」という場合は作業量に応じて料金が減額される場合もあります。
カウンセリング
Counseling
「どんな商品・サービスを伝えたいか」
「チラシの用途や活用方法、最終的な目的など」
何を作りたいか、具体的にカウンセリングシートに記していただきます。
頂いたシートをもとに打ち合わせを行います。メールやLINE、ZOOM会議も可能です。
制作前のカウンセリングは通常1~2回となります。
下書きの送付
Send drafts
チラシの簡単なレイアウト指示の下書きをご提供ください。
白紙でレイアウト案が無い状態でもチラシを進行できますが、想像と違うというものが完成してしまう場合があります。
写真の位置や、全体の色合い、キャッチコピー、商品説明などを「メール」や「公式LINE」などで送付ください。
「こんな感じのチラシが作りたい!」と、元になるチラシをお見せいただけると、似た雰囲気で再現できるので完成度が高くなります。
ご契約・入金
Contract
弊社で送付いただいた「下書き」を確認して、契約ページをお送りしますので、その時点で契約と決済をお願いしております。全てのお客様に安価に利用いただけるために、以下のような規約・キャンセルポリシーを規定しております。
利用規約 プライバシー保護方針
デザインの進行
Progressing
お支払い頂けた時点で正式に契約完了となり、デザインを進行いたします。
初校(初回のデザインイメージ)をお送りしますので、気になる部分を校正指示ください。反映してご返送します。
シンプルプランの場合は、2回まで無料で校正対応いたします。
3回目以降の場合は、別途料金が必要ですのでご注意ください。
ただし、文章の入れ替え、文字の修正、画像の入れ替えなど、簡易的な入れ替え作業の場合は4回まで無料で対応いたします。
校正・ご確認
Proofreading
デザインを全て確認していただき、問題点がなければ校了となります。
そのままデザインを入稿して、印刷工程に入りますので誤字脱字や、商品名・価格、住所、電話番号の間違いなど慎重にご確認おねがいします。一度、入稿してしまうと変更は不可能になります。
印刷・納品
Printing & Delivery
校正と最終確認に問題がなければ印刷工程に進みます。
通常プランでは9日程度、特急プランでは3日以内の仕上げとなります。
完成された商品は、印刷所よりお客さまのもとに直接送付いたします。
これにより納品完了となります。枚数やサイズが正しいか速やかにご確認ください。
万一、数量やサイズなど異なる場合、商品に瑕疵がある場合は3日以内に当社までご連絡下さい。弊社の品質基準に満たない商品は交換、再度刷り直しさせていただきます。最終確認でチェック漏れてしまった間違いや、別料金の「本機校正」を行わなかった場合の「色合い」「イメージ違い」は返品交換の対象外となります。
通常PDFで請求書、納品書を送付しております。別途、郵送での対応も可能です。
アフターサポート
After Sales Support
お作り頂いたチラシが好評の場合は、そのまま追加印刷が可能です。データは最短でも1年以上保持しております。再度、印刷される場合はお問い合わせ頂ければ印刷費用と手数料だけでプリントが可能です。
他にも、チラシのデザインをそのままLP(ランディングページ)に流用することもできます。
この場合は通常料金よりも大幅に安い料金で利用できるので、詳しくはお問い合わせください。